バルビレッジのカルガモ村に住んでる、まるもみ達のアルバムです。たまにパペガ。
トリネシアBテスト
載せる物がないので画像はトリネシアBテストの最終日?の画像ですが、
今回は自分的メモです。

■移行不可アイテム 補償対象(有料アイテム等)
ワンダーコンボキューブ
ゴールドストーン
マジックボール
パネルキューブ
ダイヤモンド
まほうハット
ペンキ缶
ベビードラゴン
エリアアイテム(ハウス、ひみつルーム)

アイテムプラント(未使用のもの)
肥料(未使用のもの)
ベアドリンク(未使用のもの)
ワープバルーン(未使用のもの)

魔法のバス停(購入個数分)
エリア開拓マップ(購入個数分)
魔法の小瓶(購入個数分)
ピヨドリンク(購入個数分)
コカトリス(購入個数分)
ベビードラゴンのエサ(購入個数分)

着ぐるみアイテム ※一部
(乗り物・楽器・傘タイプの着ぐるみ、ダイヤモンドミックスアイテムの着ぐるみ、
 その他頭部以外が変化するすべての着ぐるみ)
カプセルアイテム ※一部(ゲル、ビックベン)
時計タイプのアイテム ※一部(柱時計を除いた針が動くすべての時計)
ケルベロス ※一部(有料時期購入分)

■移行不可アイテム 補償対象外(無料アイテム)
コンボキューブ
マジックキューブ
アイテムプラント
※一部(小さなリンゴの種、小さなアジサイの種、成長段階のアイテムプラント)
時計タイプのアイテム※一部(柱時計)
ケルベロス ※一部(無料配布分)
スリーピードラゴン
カレンダー

※お手持ちの商店街ポイントカードは、2010年6月30日(水)までに
 アイテムと交換をお願いいたします。
 交換されないポイントは補償対象外となりますので何とぞご了承ください。

※成長段階のアイテムプラントは、2010年6月30日(水)までに
 アイテムの刈り取りをお願いいたします。
 成長段階のアイテムプラントにつきましては、補償対象外となりますので
 何とぞご了承ください。

※ケルベロスは、2006年1月23日(月)以前に有料で
 ご購入された場合に限り補償させていただきます。

※2010年6月30日(水)午後0時時点のアイテムデータが
 バルビレッジ2に移行されます。
 それ以降にアイテムを取得した場合は、バルビレッジ2に
 移行されませんのでご注意ください。

上記の対象アイテムにつきましては、専用チケットによる補償を予定しております。
専用チケットは、補償用カプセルで使用することができます。
このほか、機能的に引継ぎが難しいアイテムなどが発生した場合は、
随時お知らせいたします。
バルビ091213
クリックで拡大。
半年以上ぶりのもみいちごです。こんにちは。
アイテムでツボに入るデザインがとても少なくなり、すっかり遠ざかっておりました。
色数も少ないし形に繊細さがなくなってしまった…。
でもクリスマスだからすごく久々に模様替え!

一番テンション上がるクリスマスだというのに、公式は2の事ばかりで再販もないのですね。
ミクシィとかモバルとか広げるだけ広げて大丈夫なのかな?
バルモは自然消滅だったからついそんな事を考えてしまいます!
とりあえず、1が遊べなくなるのでしたらお金をかけたアイテムは引き継げるようになる事を祈るばかりです。
引き継ぐ方向で検討…って言う公式の答えがあやふやでちょっと心配;。
バルビ091213部屋
部屋は適当すぎる…。貰ったスイーツ関係を集めました。
別荘(フラワーハウス)の中はついに1年間ずっとクリスマスのままでした…。
そういえば別荘はどうなるんだろう…?

パペガの方も進展があるようですが、こちらはもっともっと可愛くなりそうで
結構楽しみです!
やっぱりパペガのデザインは可愛いな。
i090418.gif
少し木など増えてます。そしてシチューを煮るもみいちご。
左下の水のみ場、何故かベースアイテムだったのでコーヒーのせてみたw。

カラフルプラントですが、チェリーパイが出ません(´;ω;`)。
チェリーパイならいくら出てもいいくらいなのに!
ガチャ分も使ったのに出てません。青がちっとも来ないので無理かもなぁ…。
でもキャベツ出て良かった。

折角課金したのでPA、開通しました。
スクショは撮ったので期間内にアイテム全回収ですぞ!


そうだ、オーシャンブックの画像が徐々に発表されてますね。
街とか可愛すぎるんですが!!!
まるもみと一緒に物凄い期待しまくってます。ワクワク。
アーティファクトさんガンバレ!
ハイジっぽいガチャ\(^o^)/
ただただ、好きなものを並べただけです。

久々と言ってもスイーツのガチャはまわしてたんだった…!
けど、物凄いヒットだったのです。
ハイジっぽいガチャは以前から欲しかったので、
チーズとベッド、水呑場が出て嬉しい!

アルパカも1匹くらい欲しかったけど、大満足でした。


パネキューも買ってしまいました。
鳥の声付きを購入しましたが、オウルベアの動きがなんだか変になりますね(´・ω・`)。
この木の幹の形は無いよ!と思いましたが、色合いが大変好みです(^ω^)。
i090414r.gif
食べ物アイテムって何故こんなに可愛いんでしょうか!

昔のスクショを見て、私ってレイアウトのセンス無いな!
…と思ってからは、あまり模様替えをする気がおきなくて(´Д`;。
プライベートエリアのアイテムを回収したいんですが、お
金がかかるので悩んでおります。いつにしよう…。
TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
